かわいいクッキー型専門店 くっきーずすたんぷ

Cookies Stamp Blog

2020/10/13 12:51


ハロウィンと言えば、やっぱりコレが欠かせません!




かぼちゃのジャック・オー・ランタン!


ジャック・オ・ランタンのお話を知っていますか?





不気味?ジャック・オー・ランタンのお話


アイルランドやスコットランドにまつわる伝承です。


生前の行いが悪かった者(=ジャック)が、死後に天国へ行けず、さらには地獄からも拒否されてしまいます。仕方なくきた道を引き返すジャックですが戻る道は真っ暗。ジャックは悪魔に懇願して火種を貰います。そして消えない様にカブをくりぬいた中にいれてランタンの代わりにしました。そしてランタンを持ったジャックはこの世を彷徨っているのだそうです。その姿がジャック・オー・ランタンの由来です。


...うーん、結構不気味な話ですね。




でも、安心してください。クッキー型は可愛く仕上げております!



2段重ねて魔女の帽子を被せました。コウモリは文字入りスタンプにしました。


ジャック・オー・ランタンの由来は知らないままの方がいいかもしれませんね★